NPO・教育機関・企業・その他団体の方々へ

NPOの方々へ

ワールド・コミックスは社会的マイノリティの方々を支援されているNPO向けに4コマ漫画ワークショップ(WS)を提供しています。

通常、WSには支援対象の社会的マイノリティの方々に参加してもらい、あらかじめ設定したテーマに関して、参加者一人ひとりが自分で4コマ漫画を作成します。WSでは普段聞けない参加者の想いを聞くことができ、4コマ漫画をWebや紙媒体での発信により支援対象者の認知向上に繋がり、自団体の活動を広く知ってもらうためにも有効です。

4コマ漫画WSの詳細に関しては、ワークショップをご覧ください。

 

教育機関の方々へ

ワールド・コミックスは社会的マイノリティの実情を知ることを通じて、他者を理解して受け入れ、多様性を認める、心の教育「多様性ワークショップ」を実施しています。

ワールド・コミックスは社会的マイノリティの実情を知ってもらうことにより、他者を理解して受け入れ、多様性を認める、心の教育「多様性ワークショップ」を実施しています。

 

企業の方々へ

ワールド・コミックスは企業向けの研修サービスとして、多様性ワークショップと目標設定型4コマ漫画ワークショップを提供しています。

多様性ワークショップでは、社内のダイバーシティ推進のためにLGBT等の社会的マイノリティに対する理解・受容を促進します。

目標設定型4コマ漫画ワークショップでは、主に若手社員を対象にこれまでの仕事を振り返り、新たに目標を設定する機会を提供しています。

 

その他団体の方々へ

ワールド・コミックスは「すべての社会的マイノリティを可視化する」というミッションを達成するために、様々な新しい試みにチャレンジしたいと考えています。ワークショップの実施や4コマ漫画の配信を含めて、ワールド・コミックスとの協働にご関心のある方は、以下のお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

 


ワークショップの実施、4コマ漫画の配信等にご関心のある方は、以下からお問い合わせください。

団体・企業名

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

TEL(必須)

メッセージ

Copyright© 2015 World Comics Network-Japan All Rights Reserved.