支援する

ワールド・コミックスでは「すべての社会的マイノリティの存在と実情を可視化する」というミッションを達成するために、皆様の支援をお待ちしています。

①4コマ漫画イラストレーター

4コマ漫画ワークショップでは、参加者自身が4コマ漫画を作成することが原則になっていますが、障害や病気が原因で、自分自身では絵を描けない方々もいらっしゃいます。

そうした方々のために、ストーリーを具現化し、4コマ漫画を描いてくださる方を募集しています。資格・学歴等は問いませんので、ワールド・コミックスの活動理念に共感していただける方のご応募をお待ちしています。

 

②ワークショップ・ファシリテーター

ワールド・コミックスでは様々なワークショップを運営しており、その中核を担うのがワークショップ・ファシリテーターです。

おなじみの『4コマ漫画ワークショップ』をはじめ、心の教育『多様性ワークショップ』、企業向けの『目標設定型ワークショップ』等のファシリテーションをしてくださる方を募集しています。

 

③ワークショップ・テストプレイ参加

ワールド・コミックスでは社会的マイノリティの存在と実情を可視化するため、新しいワークショップの開発にも力を入れています。

ワークショップは一般公開されるまでに、何度も繰り返して内容を改善していくため、テストプレイに参加いただける方を募集しています。

 

④4コマ漫画配信サポーター

ワールド・コミックスは社会的マイノリティの方々が作成した4コマ漫画を様々な媒体を通じて配信しています。

特にFacebookやTwitter等のSNSでの配信に力を入れており、4コマ漫画への「いいね」や「シェア」を通じて、広く拡散にご協力してくださる方を募集しています。

 

⑤ホームページ管理

ワールド・コミックスのホームページの運営管理・メンテナンスをお手伝いしてくださる方を募集しています。

 

⑥活動への寄付

『すべての社会的マイノリティの存在と実情を可視化する』活動に賛同し、ご寄付をしていただける方を募集しています。

 


ご支援いただける方は下記フォームに必要事項を入力の上、「送信」ボタンをクリックしてください。

団体・企業名

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

TEL(必須)

メッセージ

Copyright© 2015 World Comics Network-Japan All Rights Reserved.